ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

〜横浜にラジオ体操を広めよう〜横浜文化体育館で「ラジオ体操地域指導者養成研修会」が開催されました!

by :スポーツ情報センター:RYU

 平成22年6月27日(日)に、横浜市中区にある横浜文化体育館にて、ラジオ体操を地域に広める指導者を養成することを目的とした「ラジオ体操地域指導者養成研修会((株)かんぽ生命保険協賛)」が開催され、約250名の参加者が集まりました。

かんぽ生命保険の協力により実施されました

 NHKラジオ体操やテレビ体操でおなじみの指導者やアシスタントから直々に教わることができるとあって、参加者はラジオ体操の動きや効果を習得しようと一生懸命でした。


講師の多胡さんとアシスタント2名の指導に聞き入る参加者

的確な身体の動かし方に感心の様子

みんなでそろって実践。質問も多く寄せられました

 終了後に「受講認定証」が参加者に送られます。
 今後各地域でラジオ体操を普及していく役割を期待されます。


各地域でのラジオ体操普及に向けての活躍を期待しましょう!

 なお、11月7日(日)に、横浜市港北区にある横浜市スポーツ医科学センターにおいて、「全国ラジオ体操連盟公認指導者資格認定試験」が実施されます。
1級・2級の各「ラジオ体操指導士」と、「ラジオ体操指導員」の3種類の資格認定の試験が実施されます。
これについては、詳細が決定し次第、全国ラジオ体操連盟のホームページにて案内されます。

 
 
                           
 
t