ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

スポーツレクリエーションフェスティバルin磯子sc&保土ケ谷sc

by :guti

 スポーツの秋。各スポーツ施設などでスポーツイベントが盛んに行われていますが、今回は磯子スポーツセンターと保土ケ谷スポーツセンターで行われたスポーツレクリエーションフェスティバルにいってきました。

★磯子スポーツセンター

「ISOGO de ショータイム」と称してグループやサークルの発表会がありました。2・3歳のお子さんから大人までそれぞれ日ごろの練習の成果を観客に披露していました。

親子体操教室の発表 ダンスサークルの発表  他にはかけっこ教室や紙芝居や簡単に作れるおもちゃ作りなど気軽にできる催し物がたくさんあってふらっと立ち寄った方でも十分楽しめるイベントでした。

★保土ケ谷スポーツセンター

 アテネオリンピック金メダリストの米田功さんによる体操教室が行われました。定員120名でもキャンセル待ちが出るほどの人気教室で、会場は熱気にあふれていました。

教室は米田さん本人がお手本を示してくれたり1人1人に声をかけて指導するなどとても熱心に指導していました。


 最後は鉄棒での演技を披露し子供たちだけでなく観覧席からも歓声があがっていました。

 米田さんと楽しい時間が過ごせました。1月にまた保土ケ谷スポーツセンターに来て、金メダルを見せてくれるそうです。今から待ち遠しいです。

 またこの日の保土ケ谷スポーツセンターにはもう一人トップアスリートが訪れていました。


 琴欧洲関(中央)と琴欣旺関(左)です。

逃げ惑う子供たち がんばって押してもびくともしませんでした。

 会場にきた子供たちは琴欧洲関が現れると驚きの表情で歓声をあげていました。教室では子供たちとしこを踏んだり、一緒に相撲をとったり楽しい時間を過ごしました。

スポーツレクリエーションフェスティバルはまだまだ各地で行われます。詳しくはコチラ
この秋楽しく体を動かしたい方にはおススメですよ。

 
 
                           
 
t