ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

神奈川区さわやかスポーツ普及委員会主催 第22回グラウンドゴルフ交流会

 

 

平成27年11月23日(日)、神奈川公園(横浜市神奈川区栄町)にて「第22回グラウンドゴルフ交流会」が開催されました。

 

神奈川区さわやかスポーツ普及委員会では、さわやかスポーツを「障害者と共生する地域生涯スポーツ」として積極的に取り組みを行っています。
その一環として実施しているこのグラウンドゴルフ交流会では、順位を競うだけでなく、障害のある方もない方、普段は一緒にプレーしない他の地区の方とがパーティーを組み、18ホールのプレーを楽しむことを目的としています。

当日に発表されたパーティーでスコアラーを含め、皆で助け合い、それぞれにアドバイスなどを送りながらプレーをします。

 

当日はお天気にも恵まれ、総勢114名の方が大会に参加、グラウンドゴルフを楽しみました。

 

当日は公園の紅葉もとてもきれいでした。

 

まずは、身体を温めます。皆で準備体操です。

 

毎年神奈川公園で行われる交流会は様々なコースのホールが作られています。
コンクリートでカーブしているコースがあれば、大銀杏に向かってという気持ち良いコースも。
 

 

グラウンドの見通しのよいコースもあります。

 

そんな中、毎年参加者を悩ませているのは…。
季節柄たくさん積もった落ち葉です!!

そんな中でも、日ごろの練習の成果を発揮し、ホールインワンを出す方もいます。 

 

子供から大人の方まで皆で交流し、楽しみました。
 

 

閉会式では表彰を行い、成績上位3名に賞状をお渡ししました。

 

神奈川区さわやかスポーツ普及委員会では毎年11月23日にグラウンドゴルフ交流会を実施しています。

また地域での活動として、小学校や地区センター等での派遣指導や用具の無料貸出を行っています。

詳しくは以下の連絡先までお問い合わせください。

 

 

問い合わせ先
神奈川区さわやかスポーツ普及委員会事務局 TEL 080-4654-5029

用具貸出について
横浜市神奈川スポーツセンター TEL 045-314-2662

 
 
                           
 
t