ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    お知らせ&トピックス

お待たせしました!いよいよ「神奈川スケートリンク関内」オープン

by :神奈川スケートリンク関内

みなさんこんにちは。まもなくスケートシーズンが到来しますね。

神奈川スケートリンクは、現在、再整備が進められています。その間、横浜市中区にある「旧横浜総合高校跡地」の体育館を利用してスケートリンクをオープンいたしました。

10月19日(日)の一般オープンに先立ち、横浜市民の方400名様をご招待しプレオープンいたしました。

 

学校の体育館が、わずか2か月でスケートリンクに変身しました!

そして、オープニングには、なんと横浜市体育協会のマスコットキャラクター「キャプテンわん」が遊びに来てくれました!

なんと、わん君はスケーティングができるのです!

 
わん君皆さんにごあいさつ(左)、氷上でいきいきするわん君(右)


わん君かっこよくポーズ

わん君の華麗な?演技の後に、スケートリンクスタッフによる初めての方でも楽しく滑ることができる「ワンポイントレッスン」を行ったあと、自由滑走で楽しく滑っていただきました。

 

 

いよいよ10月19日からオープンいたします。皆さん「神奈川スケートリンク関内」に遊びに来てくださいね!

【お知らせ】
神奈川スケートリンクを運営する横浜市体育協会では、市民の皆様が親しんでいただけるスケートリンクを目指し「神奈川スケートリンク再整備基金」を募集しております。再整備基金の寄附に関するお問い合わせは「神奈川スケートリンク関内」(電話:045-226-4000)まで、お気軽にお問い合わせください。