ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    お知らせ&トピックス

【お知らせ】10月19日(日)神奈川スケートリンク関内オープン〜プレオープンにキャプテンわん君登場〜

by :スポーツ事業課

公益財団法人横浜市体育協会が運営する神奈川スケートリンクは、2015 年度シーズンのオープンに向けて、現在再整備を進めています。
再整備期間中は、旧横浜市立横浜総合高等学校跡地に「神奈川スケートリンク関内」として 10 月 19 日(日)から営業を再開します。   
   

再開に先立ち、10月18日(土)に横浜市民を対象としたプレオープンが開催されます。
(プレオープンの受付は終了致しました。)

プレオープンに登場する為、横浜市体育協会イメージキャラクターの「キャプテンわん」が仮施設のスケートリンクで練習を開始しました。


初めのうちはなかなか上手に滑れない「わん君」でしたが、特訓を重ね一人(一匹?)でも滑れるようになりました。


「キャプテンわん片足滑走」


イナバウわん!?


「わん君」の練習当日には、3月にルクセンブルクで行われたフィギュアスケートの国際大会「クープ・ド・プランタン」で優勝した青木選手をはじめ神奈川スケートリンクで練習している女の子たちもきてました。
彼女達はスケートリンクが再整備のため練習が満足に出来ない状態ですが、関東ブロックを通過し10月24日から開催される「第18回全日本フィギュアスケートノービス選手権大会」に出場が決まっています。
※「ノービスとは」スケートのクラスは大きく分けてシニア・ジュニア・ノービスの3つのカテゴリーに分けられます。ノービスクラスは9歳から12歳までのクラスになります。

皆様もスケートリンクオープンの機会に足を運ばれてはいかがでしょうか。

神奈川スケートリンク関内 http://www.kanagawaskaterink.com/index.php