ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    
お知らせ&トピックス

「はつらつキンダーフェスタ2024」を開催しました。


令和6年2月10日(土)栄スポーツセンターにて小学生までのお子さんがいるご家族を対象とした『はつらつキンダーフェスタ2024』~遊んで動いて新発見!!~を開催いたしました。当日は、400名を超える親子のみな様にお越しいただき、イベントに参加いただきました。メインコンテンツである「ひろみちお兄さんと親子で体操」の時間は、一番の盛り上がりをみせました。

お菓子の”おっとっと”から作られた”おっとっと体操”を体験していただきました。

 

~Y-SDGsの取り組みとして古着回収を行いました~
          
(PDF:189 KB)
<寄付先> NPO法人日本リユース協会
公益財団法人 セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン

 

~能登半島地震災害の支援として募金活動を行いました~


集まった金額は、横浜市並びに日本赤十字社を通じて被災地に送りました。

【出  展】

 明治安田生命保険相互会社         生活協同組合ユーコープ


動物のはく製や実寸大の動物の毛皮(横浜市立金沢動物園)

  
マリノスケふぁふぁ            けん玉体験

 
劇団ぴよぴよ               SK8 スケボー体験


ボディケア

保護者の皆様には、日頃の疲れを癒していただくため、託児室にお子様を預けボディケアを体験していただきました。

  
ストライダー試乗            わくわくサーキット(ボールプール)

 
ボール遊び体験             フェイスペインティング

 
紙飛行機を作成             手形アート

『とても楽しかった!また参加したいです!』『親子で素敵な時間を過ごせました!』等の嬉しいお言葉もいただけました。

ご参加いただきましたみな様、まことにありがとうございました。
次年度も開催予定でいますので、またのご参加お待ちしております!

【主 催】公益財団法人横浜市スポーツ協会

【協  賛】
明治安田生命保険相互会社
株式会社協同プランナー
さくらメディカルク株式会社
コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社
株式会社ナチュラルサイエンス
カネソン株式会社
森永製菓株式会社

【協  力】
学校法人三幸学園横浜こども専門学校
地域子育て支援拠点(にこりんく・とっとの芽)
NPO法人こころ星
レーヴェ横浜
STRIDER JAPAN
筑波大学

■問合先■
(公財)横浜市スポーツ協会 スポーツ事業局 スポーツ事業部 地域連携課
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝除く)
TEL:045-640-0014