ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    
お知らせ&トピックス

令和5年度横浜市スポーツ・レクリエーション人材養成講座のお知らせ

スポーツやレクリエーション等の普及・振興のために活動する人材の育成を目的として開催している「横浜市スポーツ・レクリエーション人材養成講座」。
令和5年度は5月より募集開始予定となっております。

コーチングアシスタント資格などの資格取得のための講座や、健康運動指導士・健康運動実践指導者の資格更新となる講座などそれぞれの方に合ったプログラムをご用意しています。
すでに現場で指導業務に関わっている方はブラッシュアップのために、そして、これから活動してみたいという方はスキルアップのためにぜひご参加ください。
 
過去の参加者からは「とても丁寧に説明や実践していただき、わかりやすく勉強になりました。自身の教室でも大いに活かせそうです」「参加者の皆さん方ととても楽しくディスカッションできたことは非常に大きい。とても参考になりました」など好評をいただいています。
各種講座については、専用ページで最新情報をご案内しますのでご確認ください。
 
 
【横浜市スポーツ・レクリエーション人材養成講座専用ページ】
https://sporec.info
【お問合せ先】
公益財団法人横浜市スポーツ協会
スポーツ事業部 地域連携課
TEL:045-640-0014(平日:9:00~17:00)
FAX:045-640-0024
E-mail: kenko-yoyaku@yspc.or.jp