ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    
お知らせ&トピックス

インクルーシブ陸上「みんなでかけっこきょうしつ」「インクルーシブリレー」開催!

 

 

10月9日(日)、横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2022のイベントとして、インクルーシブ陸上「みんなでかけっこきょうしつ」「インクルーシブリレー」を開催します。

 

①みんなでかけっこきょうしつチラシ
画像をクリックするとPDFデータをご覧いただけます。
 
(写真左 366KB  写真右 441KB)

 

 

②インクルーシブリレー
画像をクリックするとPDFデータをご覧いただけます。
 
(写真左 292KB 写真右 662KB)

 

 

“インクルーシブスポーツ”とは、年齢、性別、国籍、障害のある・ないに関わらず、誰でも楽しめるスポーツのことです。

このイベントは、ご家族やお友だちなどのグループでエントリーしていただきます。一人では参加しづらいと感じる教室でも、仲間と一緒なら気軽にご参加いただけるのではないでしょうか。

また、リレーでは順位を競うのではなく、仲間でバトンをつなぎ、ゴールする楽しさを体験していただくことがポイントです。走るのが苦手な方には、歩いてバトンをつなぐリレーもあります。グループでウェアを揃えたり仮装したり、みなさんで思い思いに楽しんでください。お申し込みをお待ちしております!

 

【イベント詳細】
開催日:10月9日(日)
開催時間:
①みんなでかけっこきょうしつ 10時~10時50分(受付:9時45分~10時)
②インクルーシブリレー 11時~15時 ※詳細は参加者にご連絡します
会場:日産フィールド小机
※各イベントの詳細につきましては、チラシをご参照ください。

 

【お問い合わせ先】
(公財)横浜市スポーツ協会 企画課
TEL:045-640-0012 ※平日9~17時