ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    
お知らせ&トピックス

新横浜公園「こどもマップ」ができました!

「こどもマップ」配布中!

 

 新横浜公園では、小机小学校の児童に協力してもらい「新横浜公園をプロデュースしてみませんか?」というテーマのもと、こどもサミットを開催しました。

 多くの魅力的なアイデアが出されましたが、その中でも特に意見の多かった 、“こども向けの公園マップ”を作製しました。

 公園マップには、遊び場所や公園内で見られる生きものの紹介、裏面には公園にまつわるクイズや、雷が鳴った際の避難場所の案内など、公園で遊ぶ時に役に立つ情報が盛りだくさん。さらに、8つ折りに畳めば、ポケットなどに入れることもできます。

 また、このマップは四季ごとに作製し、季節ごとの生きもの探しなどにもお勧めです。


折ったところ

 


広げたところ(クリックするとPDFファイルで見られます)

 

:配布場所:新横浜公園 第2・第3レストハウス
:配布時間:8時30分から17時まで
 ※毎月第4月曜日(休日の場合は翌日)は、休業日となります。
 ※第3月曜日は終日および第5月曜日の 8:30~12:30(休日の場合は翌日)は、レストハウスが開いていないため、配布できません。

 

「こどもマップ」は無料で配布しています。
これから発行される四季折々のマップも楽しみですね。

 

【お問い合わせ】
新横浜公園
 〒222-0036  横浜市港北区小机町3300
 TEL:045-477-5008