ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    
お知らせ&トピックス

平成27年度横浜市スポーツ・レクリエーション人材養成講座 受講生募集

公益財団法人横浜市体育協会では、地域スポーツやレクリエーション、アウトドアの普及・発展のために活動される方、あるいはこれから活動をしてみたいという方を対象に、「横浜市スポーツ・レクリエーション人材養成講座」を開催しています。

 

この度、平成27年度開催講座の受講者募集を開始しました。募集要項等については下記をご参照ください。多くの方のご応募をお待ちしております。

 

※各講座の詳細は、講座名をクリックしてご覧ください(ハマスポの教室・イベント情報へジャンプします)。

 

※5月1日(金)追記

“楽しい”をつくるレクリエーション講習会】(平成27年6月26日締切)


遊び・学習を通して人間性豊かな生活と地域社会づくりを行うレクリエーション人材を養成します。仲間たちと一緒に楽しみながらレクリエーションの基本を学んでみましょう!

 

 

[講座受講のイメージ]

 

 

 

 

スポーツリーダー養成講座(募集は締め切りました)

基礎的なスポーツ指導や地域におけるスポーツ団体のリーダーとして運営をされる方を対象とした資格取得講習会です。地域でスポーツの指導や振興に携わっている方やこれからスポーツ指導者を目指す方におすすめの資格です。

 

 

健康体力づくりインストラクター養成講座(募集は締め切りました)

スポーツ活動を通して、市民の健康・体力づくりをサポートし、生涯スポーツを推進できる、地域に根ざした人材を養成します。

 

 

地域クラブ アシスタントマネジャー養成講座(募集は締め切りました)

全国で地域のスポーツを自分たちの手で立ち上げる「総合型地域スポーツクラブ」の活動が広がっています。本講座は「総合型地域スポーツクラブ」の基礎を学び、地域スポーツを考えることのできる人材を養成します。

 

 

アウトドアリーダー講座(募集は締め切りました)

横浜市内・市外の野外活動施設等での研修会や実習を通して、地域・学校・職場・野外活動施設等における、キャンプを含む野外活動や自然体験活動の指導・助言を行う指導者を養成します。