ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

いそっぴゴールデンウィーク2013 元気な磯っ子大集合!!〜こどもからむかしむかしのこどもまで〜

by :たぎがしら会館

磯子区内の施設が協力して実施する「いそっぴゴールデンウィーク2013」が4月24日(水)からスタートし、各施設で子どもから大人、親子で参加できる様々なイベントや教室、体験学習など開催されています。

5月3日(金)にたきがしら会館では「野球がうまくなる『投げる・打つコツ』教えます!」が開催され、小学1年生から小学6年生まで16名が参加し、体の使い方やスローイングの腕の使い方、バットの握り、スイングなど様々な練習を行いました。
今回は特に『打つコツ』バッティングをメインにし、子供たちは力強いスイングで大きな当たりを飛ばし喜んでいました。
低学年の子供たちもバットにボールが当たる楽しさを知り、汗をかきながらバットを振っていました。


投げ方の基本をしっかりと!


参加した子どもにあった投げ方をアドバイス


打つコツ!


個別に打つコツ!!

たきがしら会館では、4月より定期教室が始まり、ジュニア野球は基本技術を習得する基礎クラス。基礎技術を復習しながら実戦に生かせる技術を習得する応用クラス。が実施され、野球初心者から将来プロ野球選手を目指す子どもたちが教室に参加しています。

また、たきがしら会館では、大人から子どもが楽しく体を動かせる15のスポーツ教室を展開しています。
詳しくは、たきがしら会館にお問合わせください。

たきがしら会館
(TEL) 045-752-4050
(URL) http://www2.yspc.or.jp/ysa/takigasira/school.html



充実した指導を受けた参加者は、プロ野球選手に1歩近づいたのでは!!

 
 
                           
 
t