ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

神奈川SC教室に「米田さん」がやってきた!

by :ごり先生

神奈川スポーツセンターで人気の子供向け定期教室。
その中で金曜日の午前中に開催している「親子わくわくランド教室」。

そこに突然現れた、体操の米田さん!
アテネオリンピック体操団体金メダルの米田さんが突然の飛び入り参加です!

いつも笑顔の米田さん

突然のアスリート登場で、いつにもまして参加親子の目が「キラキラ」していました。

米田さんによる「逆立ち」「前方転回」「バク宙」のデモンストレーション演技では、ドキドキしながら見ていました子どもたちから沸き起こる歓声がとても印象的でした。

デモンストレーションは大歓声

米田さんは、デモンストレーションの後、7歳から20年体操を続け、オリンピックに出場・金メダルを獲得できたことについて「一つのことを続ける大切さ」を参加者の親子にお話ししていました。
保護者からの質問では、「ぜん息を克服してきた経験」「オリンピックの素晴らしさ」「親の導き方とその大切さ」をとてもわかりやすくお答えしていました。

お子さんもちゃんと話を聞いています 質問にも丁寧にお答えしていました

その後、子どもたちのパフォーマンスが上がるだけでなく、教室の「ドラえもん先生・ゆう子先生」の指導にも熱が入っていました。

いつも「笑顔」と「がんばるパワー全開」の教室が、米田さんの登場でいつも以上に素敵な教室時間となりました。

突然の米田さん登場に「こども・保護者・指導者」のみんなが、感謝いっぱいです!
米田さん ありがとうございました。

米田さんと一緒にハイ、チーズ!

 
 
                           
 
t