ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    お知らせ&トピックス

「キッズスタジアム 2017」特別企画「第2回キッズ絵画コンクール」開催

 横浜DeNA ベイスターズが、7月21日(金)~23日(日)に対巨人3連戦に合わせてスペシャルイベント「キッズスタジアム 2017」の一環として行う、『第2回キッズ絵画コンクール』を開催しています。

 

 「キッズスタジアム」は、プロ野球お仕事体験など夏休みを迎えた子ども達が楽しめるコンテンツが盛りだくさんのスペシャルイベントです。
 

 『キッズ絵画コンクール』は全国の幼児、小学生を対象に「ぼくとわたしと横浜DeNA ベイスターズ」をテーマに作品を募集し、約2カ月の応募期間において、計702 点もの個性あふれる作品が集まりました。
 

 イベント期間中に球場外に設けられた特設展示会場において、応募いただいた計702 点全ての作品を展示しています。

 

 丁寧に描かれた絵、筆のタッチが力強い絵、個性があふれていて、どれも力作ぞろいでした。

 観覧に来られた方も、思わず「すごい」と声を上げられたり、ほほえましい絵だったのか、笑い声も聞こえました。

    

    
 
 

 全作品の中から、MVP:1点、チーム特別賞:1点、新人賞:1点、ゴールデングラブ賞:1点、ヒーロー賞:1点、ホームラン賞:16点、ヒット賞:68点が選ばれました。

 ※ヒット賞:68点については、展示会場にて発表し、また、MVP、チーム特別賞、新人賞、ゴールデングラブ賞、ヒーロー賞の5名様については、7月22日(土)に表彰式を予定しているそうです。

 

 
■キッズ絵画展示会 開催概要

【開催場所】:横浜スタジアム場外DREAM GATE前

【開催期間】:7月21日(金)15時~7月23日(日)試合終了まで

【展示内容】:「第2回キッズ絵画コンクール」に応募いただいた、計702点を展示

 
 

【優秀作品】

MVP

【タイトル】筒香せんしゅ、サヨナラホームラン!
【作者コメント】
 ゲームを見に行ったときからベイスターズの大ファンになりました。
 花火が上がったり、ふうせんがとんだり、
 カッコイイせんしゅたちがプレイしたり、まるでゆめのような夜でした。
 ぼくにとってヒーローの筒香せんしゅ!
 よこはまの空に大きな大きなホームラン打って、ぜったいゆうしょうするぞ!

 

  

(左の絵画)
チーム特別賞
【タイトル】GOGO筒香!

 

(右の絵画)
新人賞
【タイトル】みんなで野球観戦

 

 

  

(左の絵画)
ゴールデングラブ賞
【タイトル】愛(わたし)はやきゅうを見てるよ。自分のeye(アイ)で。

 

(右の絵画)
ヒーロー賞
【タイトル】ドキドキ、スタメンキッズ

 

そのほか、ホームラン賞として16作品、ヒット賞:68点が選ばれました。

 

詳しくは、横浜DeNAベイスターズホームページ

ぼくのわたしの絵画が「キッズスタジアム2017」を彩る☆

第2回横浜DeNAベイスターズキッズ絵画コンクール各賞発表!全応募作品展示会も開催☆