ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    
お知らせ&トピックス

【設立のお知らせ】総合型地域スポーツクラブ KAZUスポーツクラブ(鶴見区)

 

 

 「総合型地域スポーツクラブ」とは、地域に根ざして「いつでも、どこでも、だれでも」スポーツに親しめることを目指して設立された、地域が地域のために運営するスポーツクラブです。

 

 横浜市内で26クラブ目…鶴見区では2クラブ目となる新たなクラブ「KAZUスポーツクラブ」が誕生しました!

 

設立総会

 

 活動に先駆け、平成28年5月29日(日)に設立総会が横浜市末吉地区センターで開催され、地元の関係者や、鶴見区役所地域振興課、(公財)神奈川県体育協会県立体育センター(公財)横浜市体育協会など、多くの方々が出席されました。

 

 

 

長門理事長からご挨拶

KAZUスポーツクラブ 長門理事長からご挨拶

 

 

奥村係長あいさつ

鶴見区地域振興課 奥村係長からご挨拶

 

 

 KAZUスポーツクラブでは、子どもから高齢者までが豊かなふれあいのもと、芽を育み、健康づくりを支援し、末吉地区のまちづくりに貢献することを目的に、活動を進めていき、以下の5つについてサポートしていきます。

 

1.スポーツはしたいけど、一人だしな
2.スポーツは苦手だけど、応援したい、参加したい
3.地域行事があるけど、手が足りない、おもしろいのかな
4.出会った仲間と遊びたいな
5.健康が気になる、でもこの歳では

 

 

 今後は、鶴見スポーツセンター、末吉地区センター、市場小学校、MSYステューディオを主な活動場所として「なでしこサッカークリニック」「男前!フットサル」「さわやかヨガ教室」「親子サッカー」「アスリート栄養講座」等、様々な活動を随時開催予定です。