ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

「太陽生命カップ2014 第5回全国中学生ラグビーフットボール大会」優勝チーム副市長表敬訪問

by :横浜市スポーツ情報センター せりざわ

12月11日(木)、「太陽生命カップ2014 第5回全国中学生ラグビーフットボール大会」で優勝した「横浜ラグビースクール」のメンバーが柏崎副市長を表敬訪問し、大会報告をしました。

本大会は、日本ラグビーフットボール協会管下の全国47都道府県ラグビーフットボール協会に登録するU15の中学生プレーヤーによって構成する単独チームによる全国大会です。

9月13日〜15日、地域予選を勝ち抜いた8チームで決勝トーナメントが行われました。
そのトーナメント決勝戦において「伊丹ラグビースクール」を37-17でやぶり、見事初優勝を飾った「横浜ラグビースクール」。


選手らに祝福の挨拶を述べる柏崎副市長


井上史彦校長
「過去の大会では九州や関西勢の壁が厚かったが、今年は東日本のチームで初の栄冠を手にすることができました。まさに悲願の初優勝です。」


井ノ口昌吾監督
「ただ強くなるためだけの練習をして強いチームを作るのではなく、人間力をつけるということに重点を置いて指導しています。」


選手代表 中西亮太朗選手
「念願の全国制覇が出来てとても嬉しい。しかしここで終わりではなく、後輩も優勝を積み重ねていけるよう練習に取り組んでいきたい。」


優勝カップを前に、懇談が弾みます。


記念撮影

優勝おめでとうございました。
選手のみなさんのますますの活躍、期待しています。

 
 
                           
 
t