ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

平成26年度 港北区さわやか グラウンドゴルフ交流大会〜13歳から95歳までみんなでたのしく!〜

by :横浜市体育協会地域スポーツ課港北区連携担当

11月2日(日)、新横浜公園草地広場において「平成26年度 港北区さわやか グラウンドゴルフ交流大会」が開催されました(主催:港北区さわやかスポーツ普及委員会)。

今年で7回目となる交流大会は、一昨年度から新横浜公園草地広場で開催するようになり、徐々に参加者も増え、今年は過去最多の51チーム306名の方が、設置された全面芝コースの12ホールを2ラウンド、チームの仲間と共に楽しみました。

前日が雨天だったので開催が危ぶまれましたが、天気にも恵まれすがすがしい陽気の中でプレーを楽しむことが出来ました。

【開会式】

   
(写真左)港北区さわやかスポーツ普及委員会 吉原 靖彦会長 (写真右)港北スポーツセンター 堀川 忠雄所長


初めの体操で、怪我なくプレーが出来ました。

【大会の様子】
日産スタジアムをバックに、ホールインワンを目指してプレーをされていました。
途中では、惜しいプレーに歓声が上がって盛り上がっていました!

   
お揃いのユニフォームで仲間の応援

参加された方からは、「天候が前日まで悪かったのにこんなにいい天気になって、草地でグラウンドゴルフが出来たので良かった」「普段は土のところでしか練習していないから、難しいコースだけど楽しい」といった感想がありました。

【表彰式】
団体及び個人表彰のほか、ホールインワン賞、そして最年少13歳と最年長95歳の方に、今後も活躍していただきたい思いを込めて特別賞の表彰をさせていただきました。
   
(写真左)団体優勝:琵琶畑A   (写真右)団体準優勝:新吉田さわやかスポーツA

   
(写真左)個人優勝   (写真右)個人準優勝


港北区さわやかスポーツ普及委員会では、交流大会の他にもどなたでも参加できる「さわやかスポーツ体験会」などを開催しておりますので、是非、ご家族・ご友人とご参加ください!

3月8日(日)「平成26年度 港北区さわやか インディアカ交流大会」が開催されます。
ぜひご参加ください。
※1月より募集開始 詳細はhttp://www2.yspc.or.jp/ysa/sawayaka/chiku/index.php?area_cd=11にてチェック

 
 
                           
 
t