ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

中区10000人ラジオ体操を開催しました! 〜みんなで体操、みんなで健康〜

by :横浜市中スポーツセンター

10月12日(日)、象の鼻パークで「中区10000人のラジオ体操」を開催しました。

中区が今年度より推進し、現在その効果が再注目されているラジオ体操を、講師の方をお招きし中区の皆さんで実施するというイベントです。当日は、多胡先生、アシスタントの稲垣さん、清水さん、原川さん、どーもくんが駆けつけました。台風の影響が心配されましたが、この日はお天気も良く、たくさんの方に参加していただきました。

 

誰でも知っていて、音楽が流れると自然と身体が動いてしまうラジオ体操。先生の解説付きでしっかりやると、今まで意識できなかった筋肉や関節も伸ばせて、全身をしっかり動かすことができました。皆さん懐かしみながら、笑顔で体操されていました!

 

当日ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。ぜひこれからもラジオ体操を継続してみてください。

【主催】中区役所、公益財団法人横浜市体育協会、中スポーツセンター
【後援】NHK横浜放送局、神奈川県ラジオ体操連盟、株式会社かんぽ生命保険横浜支店
【協力】中区連合町内会長連絡協議会、中区スポーツ推進委員連絡協議会、中区青少年指導協議会、中区体育協会

 
 
                           
 
t