ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

平成26年度第2回横浜市民マスターズスポーツ大会グラウンド・ゴルフ競技

by :横浜市体育協会 スポーツ事業課

平成26年9月3日(水)、保土ケ谷公園ラグビー場にてグラウンド・ゴルフの市民マスターズ大会が開催されました。
グラウンド・ゴルフ大会

ここ最近お天気の優れない日が続きましたが、当日は日差しが出ながらも、秋の訪れも感じさせる気持ちのいい陽気の中、約500名が大会に参加しました。

最初に開会式では、前年度優勝カップの返還や主催者あいさつ、競技ルール説明などが行われました。

グラウンド・ゴルフ大会
優勝カップ返還

グラウンド・ゴルフ大会
主催者あいさつ【横浜市グラウンド・ゴルフ協会 金子会長】

今回のローカルルールとして、各ホールにてホールインワンを出した場合には主催者から賞品が授与(1人1回まで)されるとともに、ホールインワンを出した方は、8月に発生した広島土砂災害への義捐金をお願いするなど、被災者支援となる募金活動も積極的に取り入れています!

グラウンド・ゴルフ大会
義捐金のお知らせと優勝カップ

10時に試合が開始されると、あちらこちらで熱い戦いや好プレーが見られました。
グラウンド・ゴルフは1ゲームで8つのホールポストにボールを入れることになりますが、スタートマットからホールポストまでの距離は短いもので15m程度、長いものでは50mにもなります!!

グラウンド・ゴルフ大会
対戦表

グラウンド・ゴルフ大会 グラウンド・ゴルフ大会
プレーの様子

グラウンド・ゴルフは年齢や性別によるハンデはほとんどなく、誰でも気軽に始められるスポーツです。
市内各所で大会などが実施されていることはもちろん、秋に各地で開催されるイベントなどでも体験できる機会があります。興味を持った方は参加してみてはいかがでしょうか?

 
 
                           
 
t