ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

第48回新春横浜スポーツ人の集い

by :スポーツ情報センター:sekki

公益財団法人横浜市体育協会では、新年を迎えるにあたり市内スポーツ関係者の参会を得て相互の親睦を深め、スポーツ振興に向かって一層の精進を誓うため、新春横浜スポーツ人の集いを開催しています。併せてスポーツ分野において活躍・功労のあった方に対して、横浜スポーツ表彰を授与しています。

平成26年1月24日(金)、大さん橋ホールにて第48回目が行われ、およそ1,300名が参会しました。

主催者を代表して公益財団法人横浜市体育協会・山口宏会長(写真)は「日頃から横浜のスポーツの普及・振興に多大なご尽力をいただき、厚く御礼申し上げます。また横浜スポーツ表彰を受賞された皆様、本当におめでとうございます。これまでの努力と精進に心より敬意を表し、今後の益々のご活躍をお祈りいたします」と挨拶をしました。

 

また来賓からの挨拶では、公益財団法人神奈川県体育協会・山下泰裕会長(写真左)は「素晴らしい活躍をされた方、横浜のスポーツ振興のために情熱を持って日々努力をされた皆様に心からお祝いを申し上げます」と祝辞を贈り、林文子・横浜市長は「スポーツが持つ感動と活力を生み出す力で横浜の街をますます元気にしていきたいと思います」とこれからの横浜のスポーツの発展を力強く誓いました。


受賞者には表彰状と記念盾が贈呈されました(授与は受賞者代表)

受賞者を代表して、昨年の世界体操競技選手権 男子種目別・床で金メダルを獲得した白井健三選手(写真)が「このような賞を受賞できたことを大変嬉しく思います。高校生ということもあり両親やクラブのコーチなどいろいろな方に迷惑をかけることも多いかと思いますが、体操の演技で恩返しできるようにがんばっていきたいと思います」と謝辞を述べました。


祝宴の時間には横浜の港をバックに「横浜レク・フラダンス市民の会」によるフラダンス演技が行われました

 

 

「第48回新春横浜スポーツ人の集い」の模様及び「横浜スポーツ表彰」受賞者の一覧は、2月15日に発行する横浜スポーツ情報誌「SPORTSよこはま」2014年2月号(Vol.41)の誌面・WEB版に掲載いたします。

SPORTSよこはまの詳細はこちら⇒https://www.hamaspo.com/sport/yomu_yokohama.html

 
 
                           
 
t