ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

磯子スポーツセンター主催ウォーキング「金沢七福神を訪ねて」

by :横浜市体育協会南部連携担当

年始はやっぱり七福神めぐり!ということで、今年はお隣、金沢区の七福神に行ってきました。

 
今日も脈拍数の計測から始まります(左) 総勢23名で歩きます(右)

 
1つ目の長昌寺は布袋様が祀られているはずですが…お出迎えは布袋様顔負けのタヌキ(左)
2つ目の富岡八幡宮(恵比寿様)は少し長い階段を上ります。両脇の紅白の旗が鮮やかです(右)

 
今回も磯子スポーツセンターウォーキングサポーターが活躍しています。気配り目配り心配りのお手伝い、ありがとうございました!(左)
富岡−金沢八景間は赤い電車に乗って移動です(右)

 
3つ目の瀬戸神社(弁財天)は金沢八景の駅を降りてすぐ(左)
4つ目の龍華寺は大黒天様が祀られています。大黒天様は糧食の神…ということで、ここでお昼にします(右)

 
昨年度から8回目となるウォーキングですが、一度も中止になることなく、今日も青空に早咲きの梅の花が良く映ります(左)
5つ目の伝心寺では凛々しい毘沙門天様が。知恵と武勇の神様なので、スポーツや受験にご利益がありそうです(右)

 
6つ目の寶蔵院(寿老人)で、便利なもの(?)を発見!これで一度に七つの福にあやかれそうです(左)
最後の正法院(福禄寿)では、今日のラッキーナンバーで「当たり」の方に素敵なプレゼント!(右)

 
皆さんが手に入れた、スタンプラリーの結果はこんな感じ(左) 今日も楽しい道中でした!また一緒に歩きましょう!(右)

磯子スポーツセンターでは、今後も定期的にウォーキングイベントを開催します。
2月15日(土)には、「幻の『杉田梅』銘木古木を訪ねて自然を感じよう」(横浜みどりアップ事業)と題して、区内の自然と緑を感じるウォーキングもあります。ご興味ある方は、磯子スポーツセンターホームページまたはご来館にて詳細ご確認ください。※先着30名の定員となっております。ご参加希望の方はお急ぎください!
今が一番寒い季節ですが、みんなで歩いて体をポカポカにしましょう!

磯子スポーツセンター 電話:045-771-8118
ホームページ http://www.yspc.or.jp/isogo_sc_ysa/

 
 
                           
 
t