ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

神奈川スポーツセンター『スポーツ・レクリエーションフェスティバル』開催!

by :神奈川スポーツセンター

2013年10月14日(月・祝)『横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2013』が開催されました。
気持ちのいい秋晴れとなり、たくさんの方にご来場いただきました。

 
第一体育室で開催された、インラインスケート・チャレンジ!!
はじめは立つのも難しかったですが、終わるころにはスイスイ滑ることができました。
講師は日本インラインチャレンジ協会にご協力いただきました。

 

 
『KANAGAWA★パフォーマンスSTAGE★』
11団体が参加し、日ごろの練習の成果を存分に発揮していただきました。みなさん笑顔で、そして真剣に演技していました。

【参加団体の個別紹介はこちら】
http://www.yspc.or.jp/kanagawa_sc_ysa/2013/10/BM_1381206145049.html

 
未就学児のお子様と保護者を対象とした、わんぱく子どもランド。やっぱり子どもは元気です!体育館の中を走り回っていました。


当日受付で開催した教室です。
体験!HipHop、ズンバタイム、レッツ・トライ・ボクサタイム!!、ジュニアバレエ、ストレッチポール。

  
屋上広場で開催した教室です。今日は天気も良く、絶好の運動日和でした。体験!ノルディックウォーキング。

 
あおぞら太極拳。


体力測定と指導員によるアドバイスを実施しました。
皆さまが気になる体脂肪や筋力、そして体力・・・この機会に自分自身の身体と向き合えたのではないでしょうか。


ロビーでは、地域作業所ネバーランドによるパン販売が行われました。とても美味しかったです。

ご参加いただきありがとうございました。
今回、運営に携わっていただいた関係者様にこの場をかりてお礼申し上げます。
また、講師を担当していただいた日本インラインチャレンジ協会の皆さまにもお礼申し上げます。
ありがとうございました。

今回会場となった神奈川スポーツセンターではいろいろな種目の教室やイベントが開催されています。
また、市内各施設では11月30日(土)まで「横浜元気!!スポーツレクリエーションフェスティバル2013」を開催中です。
ぜひご参加ください!

〇神奈川スポーツセンター
http://www.yspc.or.jp/kanagawa_sc_ysa/

〇横浜元気!!スポーツレクリエーションフェスティバル
https://www.hamaspo.com/sprc/

 
 
                           
 
t