ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

横浜文化体育館「全国共通技能検定バトントワリング神奈川県講習会」開催

by :横浜市バトン協会(旧横浜市スポーツバトン協会)

平成25年7月27日(土)「全国共通技能検定バトントワリング神奈川県講習会」、バトントワリングとポンポンの振付け講習会が横浜文化体育館にて開催されました。


検定講習会は技能検定5級、6級の取得を目指す136名が参加しまし、全国で定められたバトントワリングの技能ライセンスの資格を取得するために、横浜市はもとより、他県からの参加者も集まり、充実した講習会となりました。

緊張の検定を終え、未就学のちびっこから社会人までがそれぞれに目標を達成。
検定員の先生方からの温かいコメントがたくさん書かれた検定用紙と認定バッヂを手に笑顔で会場を後にしました。


振り付け講習会のバトントワリング講習は、思わず口ずさんでしまいそうな楽しい音楽に合わせて、ポップでキュートな振りを練習しました。


ポンポンの講習は、元気一杯のちびっこダンサーからさわやかな高校生のお姉さんまでが、明るくてかわいらしい音楽に合わせて、全身を目一杯使って練習しました。


今回習得した技術を、9月1日(日)第33回バトントワリング神奈川県大会(横浜文化体育館や、各団体の発表会や文化祭などに生かして披露してくれることでしょう。

バトン及びポンポンの普及活動の一環として、加盟学校団体には年間を通じて講師派遣事業を行っております。ご興味のある方は是非ご活用下さい。

横浜市バトン協会事務局:kanagawabaton@yahoo.co.jp 

〇横浜文化体育館
横浜市中区不老町2丁目7番地
TEL:045-641-5741
URL:http://www.yspc.or.jp/buntai/index.htm