ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

インラインスケートinはまっ子@三ツ沢小学校

by :横浜市神奈川スポーツセンター

平成25年8月6日、7日の2日間にわたり『インラインスケートinはまっ子@三ツ沢小学校』を開催しました。

三ツ沢小学校のはまっ子ふれあいスクールと共同で実施し、地域とスポーツセンターの交流を深め、地域のスポーツ振興・普及に貢献することを目的としています。
2日間で午前の部、午後の部の2クラスを開催し、計4クラスのインラインスケート教室を実施しました。
合計147名が参加しました。

 
スケートを履く前にしっかりと準備体操をして、安全に転ぶ練習から始めます。

インラインスケートは子どものバランス感覚を養うには最適な種目であり、インラインスケートを通して身体を動かすことの楽しさを実感してもらうとともに、体力向上を図っていきます。

 

 
インラインスケートが初めての子どもは、滑らないようにマットの上で歩く練習をします。

 

 
床の上で立つ練習。立つことができたら滑ってみましょう。

 

 
最後は体育館の周りをみんなで滑りました。先生と鬼ごっこもして、捕まらないようにがんばって逃げました。

【夏休みの思い出に、みんなで記念撮影】


6日午前の部


6日午後の部


7日午前の部


7日午前の部

今回、指導していただきました日本インラインチャレンジ協会のみなさまには、この場をかりてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

〇日本インラインチャレンジ協会
URL:http://www.inline.jp/main.htm

〇はまっ子ふれあいスクール
URL:http://www.city.yokohama.lg.jp/kodomo/houkago/houkago/houkago-school.html

〇横浜市神奈川スポーツセンター
横浜市神奈川区三ツ沢上町11-18
TEL:045-314-2662
URL:http://www.yspc.or.jp/kanagawa_sc_ysa/

 
 
                           
 
t