ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

横浜MMSPで「ランニング基礎講座」を開催

by :横浜市体育協会 施設経営課

平成25年7月17日(水)、横浜みなとみらいスポーツパークにて、横浜市スポーツ医科学センター・吉久武志医科学員による「ランニング基礎講座」を実施しました。
ランニング基礎講座
【横浜市スポーツ医科学センター・吉久武志医科学員】

ランニング基礎講座

これは、普段、施設(横浜みなとみらいスポーツパーク)で実施しているクリニックとは別で、依頼があった団体への指導派遣事業として実施されたものです。
ランニング基礎講座
【グループ代表による挨拶】

当日はあいにくの雨のため、予定していた外での動きづくりや実技(ラン)は断念。
室内で、ストレッチ、動きづくり、最後に質疑応答を行って終了しました。
 ランニング基礎講座
【ストレッチの様子】

 ランニング基礎講座
【図解によるわかりやすい説明が好評でした】

講座が終わってからも個別質問を受け付けたり、吉久医科学員がアドバイスしながら雨の中走ったりする姿も見られました。
限られた時間でありましたが、参加した皆さんにとって、とても充実した講座になったようです。

今回講師を務めた医科学員のいる「横浜市スポーツ医科学センター」では、専門家を講師として派遣し、健康づくりに関するお話をします。
今後もこのような指導者派遣を横浜みなとみらいスポーツパークでは行っていきますので、講座等の計画などがございましたらお気軽にご相談下さい。

また、横浜みなとみらいスポーツパークは、ランニングステーションとしても活用できます。
お仕事前、お仕事の後、そして、休日のランニングの拠点として、ぜひご活用ください。

横浜みなとみらいスポーツパーク
〒220-0012
 横浜市西区みなとみらい6-2-1
 Tel 045-222-8189
 Fax 045-222-8181
http://www.yspc.or.jp/mmsp_ysa/
【ランニングステーション】
 平日 7:00〜22:00
 土・日曜・祝日 8:00〜22:00

 
 
                           
 
t