ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

本牧市民プールでフラダンスショー&無料体験レッスン開催

by :横浜市スポーツ情報センター:KOJI

横浜市中区にある「本牧市民プール」は、144メートル×44メートルの長方形の大プールと小プール2面。
プールサイド売店の食べ物が話題であったり、子供たちに人気のスライダーとスクリュー大噴水がある施設で、磯子区にある「横浜プールセンター」と共に毎年多くの利用者が涼を求めて利用しています。

 

平成25年7月31日(水)、「本牧市民プール」大プール中央で「横浜市レク・フラダンス市民の会」によるフラダンスショーおよび無料体験レッスンが行われました。
「横浜市レク・フラダンス市民の会」名誉会長のカレイナニ早川氏は、映画「フラガール」で松雪泰子さんが演じた主人公・平山まどかのモデルとなった方です。同団体は市内のスポーツセンターをはじめ、様々な地域で多くの市民を対象にフラダンスの普及を行っています。

フラダンスショーでは、鮮やかな衣装と軽快なステップで観客を魅了していました。

ショーの後半に設定されたフラダンス体験レッスン。
プール入場者であれば誰でも参加が可能なレッスンで、沢山の参加者が夏の思い出作りに挑戦していました。
 
体験する子どもたちに丁寧に指導するフラガールの方々の姿が印象的です。
 

フィナーレはショー出演者総勢28名で「フラガール」のステージ、壮観でした!

 

【「横浜市レク・フラダンス市民の会」鎌谷純子副会長 インタビュー】

Q.色々な場所でショーをされていますが、プールサイドで踊る気分はいかがですか?
A.プールの水、海風、後ろに公園がある立地から自然を感じることができてとても気持ちが良いです。
 今日は皆さんと一緒に踊ることができてとても楽しかったです。
Q.フラの良いところ、楽しいところはどのようなところですか?
A.フラは歴史があり、何気ない身振りや手振りの一つ一つに意味があってとても奥が深いのです。それでいて年齢に関係なく、いつでも気軽に楽しめるので、初心者の方にも気軽に楽しめるところが良いです。
Q.これからフラを始める人へアドバイスをいただけますか?
A.まずは「楽しくやさしい気持ち」で踊ってみてください。優雅なゆったりとした音楽に合わせて姿勢よく踊っていると幸せな気分になり、内面からも若返ってキレイになれます。是非一緒におどりましょう。

本牧市民プールでは、8月28日(水)に次回のショー&レッスンを予定しています。
実施等が正式に決定いたしましたら、施設HPでお知らせいたしますので、そちらをご確認ください。

夏の思い出にプールでフラ!
一緒にフラガール気分になりませんか?

〇本牧市民プール
〒231-0822 横浜市中区本牧元町46-1
TEL: 045-621-5012
URL: http://www.yspc.or.jp/honmoku_p_ysa/

 
 
                           
 
t