ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

横浜市スポーツ医科学センター 第1回体操発表会

by :横浜市スポーツ医科学センター

平成25年3月3日(日)に横浜市スポーツ医科学センター初企画の「体操発表会」が開催されました。

この発表会は、器械体操教室の幼児クラス(3〜6歳)と児童クラス(6〜12歳)の教室に通っているこども達120名が日頃の練習の成果を保護者の方々にお披露目するために開催しました。こども達は、この日のために1ヶ月間がんばって練習に励んできました。しかし、大勢の人前で自分の演技を披露するのは初めてで、とても緊張している様子でした。


まずは、保護者の方々と審判の先生にきちんと挨拶をします。
いざ、発表の順番がくると、子ども達はとても真剣な表情になっていました。審判の先生に名前を呼ばれると大きな声で「はい!!」と返事をして、演技に入ります。

   

こども達は、練習してきた演技を精いっぱい披露してくれました。


発表が終わるとみんな笑顔です!!

  
最後には、レクリエーションと表彰式です。レクリエーションでは、緊張から解放され、こども達のとても楽しそうな笑顔を見ることができました。

    
表彰式では、金賞・銀賞・銅賞・ビューティフル賞・ダイナミック賞・リズミカル賞の発表がありました。これからもより上を目指して頑張ってほしいと思います。

「第1回 体操発表会」は大きなケガもなく無事に終了することができました。今後も、こども達が真剣に取り組んでいる姿を披露できる機会をつくっていきたいと思います。

横浜市スポーツ医科学センターでは、スポーツ教室を実施しています。器械体操教室・水泳教室・フィットネス教室があります。詳しくは電話でお問い合わせ下さい。(TEL:045-477-5050)

 
 
                           
 
t