ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

第47回新春横浜スポーツ人の集い

by :スポーツ情報センター:sekki

公益財団法人横浜市体育協会では、新年を迎えるにあたり市内スポーツ関係者の参会を得て相互の親睦を深め、スポーツ振興に向かって一層の精進を誓うため、新春横浜スポーツ人の集いを開催しています。併せてスポーツ分野において活躍・功労のあった方に対して、横浜スポーツ表彰を授与しています。

平成25年1月18日(金)、横浜文化体育館にて第47回目が行われ、およそ1,300名が参会しました。

 
本会の主催者である公益財団法人横浜市体育協会の山口宏会長(写真左)は「長年にわたりスポーツの普及・振興や競技者の指導・育成にご尽力された皆様、各種大会で素晴らしい成績を上げた皆様、受賞者の皆様の輝かしい功績は横浜市民に元気と勇気と希望を与えるものであり、この受賞を契機に益々活躍されることをお祈り申し上げます」とお祝いの挨拶を述べました。
また林文子・横浜市長からはお祝いの言葉とともに「これからも皆様のひたむきに競技へ挑む姿で横浜を大いに元気づけていただけることを期待しております」と激励しました。


受賞者には表彰状が贈呈されました(授与は受賞者代表)


受賞者へ市長記念品として記念楯が贈呈されました(授与は受賞者代表)


受賞者を代表して居相良介さん(横浜サクラスイミングスクール)は「この賞を受賞するにあたり、いつも厳しく熱心に指導してくださるコーチ、互いに競い合い高め合ってくれる仲間、普段から競技生活を支えてくれる家族に感謝したいと思います。この賞を励みにしてこれからも精進していきたいと思います」と謝辞を述べました。


授賞式の後には、ロンドンオリンピック・パラリンピック出場選手によるトークショーが行われ、大会の感想や横浜についての話題で盛り上がりました
左から、松田知幸選手(ライフル射撃)、鶴見虹子選手、田中理恵選手(体操競技)、土居愛美選手(セーリング)、吉川美香選手(陸上)、加藤有希選手(パラリンピック陸上競技)

2012年度横浜スポーツ表彰の受賞者一覧は、2月1日発行の横浜スポーツ情報誌「SPORTSよこはま」Vol.35(2013年2月号)に掲載いたします。またハマスポどっとコム内の同誌WEB版でもご紹介いたします。どうぞご覧ください。

 
 
                           
 
t