ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

KENTO MORI ワークショップ

by :スポーツ情報センター:なかむら

 世界的なプロダンサー「KENTO MORI」のダンスワークショップが8月20日(月)神奈川スポーツセンターで行われました。

 KENTOさんは2006年からアメリカに渡り、マドンナやマイケルジャクソンの専属ダンサーに選ばれ、現在はマイケルジャクソンの甥オースティン・ブラウンの専属振付師として活躍し、日本でもCMやテレビなどでも活躍しています。参加者は5歳児から67歳までレッスン1・レッスン2合わせて約150名が参加し、マイケルジャクソンやなどの楽曲に合わせて一緒にダンスを楽しみました。

 また、KENTOさんはワークショップの中で「心技体」の「心」の部分を強調していました。「技術や体力があってもそれだけではダメ。心からあふれる感情を表現することが大事。」と話し、ダンス指導も感情表現には特に力を入れていました。


レッスン1


レッスン1


レッスン2


レッスン2

参加した方々は1時間30分のプログラムの中でほぼ動きっぱなしでしたが、KENTOさんと一緒に踊れるうれしさで時間を忘れ、ダンスで一体となった会場で自身の感情を前面に出し、流れる汗も気にせず踊り続けていました。

最後にはKENTOさんのソロダンスが披露されました。会場はKENTOさんの熱のこもったダンスに魅了され、大いに盛り上がりました。


レッスン1


レッスン2

 
 
                           
 
t