ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

6月のフラダンスレッスンが行われました!

by :welina

ママのためのフラサークルWelina〜横浜〜です。
保土ヶ谷区・旭区を活動拠点にして、
子連れでフラダンスのレッスンを受けることができます。
今年2月にスタートした新しいサークルなので、
みんなで試行錯誤しながら和気あいあいと進めています。

6月25日(月)岩間市民プラザにて、

6月のレッスンが行われました。
この日は9組の親子がレッスンに参加しました。
とってもにぎやかで楽しい時間でした。

十分なストレッチをしてから、基本のステップ練習、曲の振り付け
という流れでレッスンが進みます。

託児はないため、子供たちはレッスンしているそばで

持ち寄ったオモチャなどで仲良く遊んでいます。
あいだあいだで子供たちと触れ合う時間もとっていただくので
なんとも優しい温かい空間です。

今、私たちが習っている曲は“Lei Nani”という曲です。
徐々にみんなで踊れるようになってきたことがこれからの励みになります。
いつか地域のお祭りなどでお披露目することが目標です。

この日のレッスンの最後には、
ママや子供たちみんなに愛情たっぷりに接してくださるEriko先生と
サークル発起人で私たちのリーダーである葉月ちゃんとが
“プアリリレフア”という曲を踊ってくれました。

とてもダイナミックで表情豊かな二人の姿に

私たちは惹きこまれてしまいました。素敵な時間でした。

また7月のレッスンが楽しみになっちゃいました。

仲間も募集中です。
見学・体験も大歓迎です。お問い合わせください!

ameblo.jp/leafmoon07/