ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

横浜文化体育館50周年記念事業 橫浜市レディース卓球大会(第40回 個人戦)

by :横浜文化体育館


 平成24年4月25日(水)、26日(木)に横浜文化体育館で「橫浜市レディース卓球大会(第40回 個人戦)」が開催されました。

 本大会は橫浜市レディース卓球連盟が主催している大会で、連盟の発足と同時に開催され、今年で40回の節目を迎えました。記念すべき第1回目は平沼記念体育館を会場として開催され、回数を重ねる事に参加人数が多くなり、平成10年から横浜文化体育館に会場を移し、例年4月に開催される歴史ある大会です。


 平日にもかかわらず、多くの卓球ファンが集い、日々の練習の成果を発揮していました。

 この大会は、橫浜市レディース卓球連盟の会員1,000人によるA・B・C・Dのランク別の個人戦です。Dランクの上位16位はCランクに上がり、Cランクの上位16位はBランクに上がり、Bランクの上位4位はAランクに上がることができる1年に一度の大切な大会です。


 出場者の年齢は20代から70代までと幅広く、この大会で上位に入ることを目標に励んでいる人も多くいます。


 今大会では、地元企業である「エバラ食品工業株式会社」「株式会社ありあけ」「スパニュージャパン横浜」と、卓球メーカー「Nittaku(日本卓球株式会社)」の協賛を得て、参加賞及び入賞賞品が贈られました。


橫浜市レディース卓球連盟理事の皆さん *前列中央が武居和子会長


 「横浜文化体育館50周年記念大会」とタイトルを付加していただき、ありがとうございました。

 橫浜レディース卓球連盟の更なるご活躍をお祈りいたします。

 
 
                           
 
t