ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

横浜スポーツ&カルチャークラブ・全国地域リーグ決勝大会優勝&JFL昇格記念サッカーフェスティバル

by :横浜市体育協会地域スポーツ課

 12月23日(金・祝)、NPO法人横浜スポーツ&カルチャークラブ(YSCC)・トップチームの「全国地域リーグ決勝大会優勝&JFL昇格記念サッカーフェスティバル」が、横浜市立間門小学校で行われました。

 YSCCは2011年度関東サッカーリーグ3連覇を果たし、第35回全国地域リーグ決勝大会でも優勝。これによりJFL(日本フットボールリーグ)へ昇格しました。


セレモニーの冒頭、チームの副理事長兼トップチームディレクターを務める鈴木康司氏から、ここまでに至る経緯や喜びの言葉とともに、サポートをいただいている企業や地域の方々へ感謝の言葉を熱く述べられました。

 
トップチームの選手との交流を図るため、サッカーを中心とした様々なスクールやアトラクションが行われました。下部組織のユースやジュニアチームの子どもたちをはじめ、チームのみんながトップチームの選手とともに楽しい交流のひとを過ごし、JFL昇格の喜びを分かち合っていました。


報告会の会場で誇らしげに展示されていた優勝トロフィーと賞状。フェアプレー賞の受賞は、サッカー競技の追求だけではなく、地域コミュニティとしての発展も掲げているこのチームの大きな財産です。


トップチームの選手のサイン会も行われました。自分たちのあこがれの選手と身近で触れ合える機会は、子どもたちにとっては貴重な体験。肌寒い天候でしたが、チームの絆や一体感で心温まるイベントでした。

 
 
                           
 
t