ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

瀬谷区インディアカ大会

by :横浜市体育協会瀬谷区連携担当

 11月27日(日)、瀬谷スポーツセンターにて第16回瀬谷区インディアカ大会(主催:瀬谷区さわやかスポーツ普及委員会)が開催されました。

 今年は20チーム110名が参加。4チームずつ5つのブロックに分かれてリーグ戦を行いました。


準備体操で寒さを吹き飛ばして元気よくいきましょう!


ココロも身体も温まったところで試合開始。コート内に4人入って競技を行います。
インディアカは、ルールが6人制のバレーボールとほぼ同じで、羽根つき気分で楽しめるスポーツ。

詳しくはこちら→ヨコハマさわやかスポーツ事業紹介「インディアカ」をご覧ください。


さあ、次の試合は・・・大会がスムーズに進むように、さわやかスポーツ普及委員も奮闘中!


普及委員で当日結成した「さわやかフレンズ」
みなさんと一緒に汗をかけるのは楽しい!でも出るからにはやっぱり勝ちたい!!


終盤はプレーも応援もさらに白熱。
インディアカの経験豊富なチーム対初心者チームの試合で得点がジュースにもつれこむ接戦?!
みんなが楽しめるような展開を、経験を活かして演出していた、かもしれません(あくまでも推測です)。
「もっとしたい!」順位とは関係なしの交流試合を追加して、終了時間ぎりぎりまで熱戦が続きました。


試合終了後は、力を抜いてリラックス。


結果発表。すべてのチームの順位を読み上げ、大きな拍手で健闘を称えあいました。
各ブロック優勝チームへ相沢会長より賞状の授与。
会長から「第1回大会から続けて参加している方が今日も来ていただけてとてもうれしい」と紹介する一幕も。


最後は、参加賞争奪抽選会。
順位に関係なく、今日一番の運だめし?!「何が当たるかな〜」

 今大会もインディアカ競技経験の有無に関わらず、幅広い年代の方に参加していただきました。
 勝っても負けても試合後はすがすがしく、笑顔があふれる会場の一体感はまた参加したい気持ちにさせてくれます。

 瀬谷区さわやかスポーツ普及委員会では、平成24年2月にソフトバレーボール大会を開催予定です。大会詳細は平成24年1月下旬頃、瀬谷区さわやかスポーツ普及委員会ホームページにてお知らせします。友人やご家族で気軽にご参加ください!
 これからも長く地域に愛される普及活動をしていきたいです。

 問い合わせは、瀬谷区さわやかスポーツ普及委員会事務局(電話:045-300-3047)まで。

 
 
                           
 
t