ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

横浜元気!! スポーツ・レクリエーションフェスティバル2011 in 港南スポーツセンター

by :横浜市体育協会・港南スポーツセンター

 毎年体育の日を中心に横浜市内各地で行われている「横浜元気!! スポーツ・レクリエーションフェスティバル2011」(以下スポレク)が、10月16日(日)に港南スポーツセンターで行われました。

 

 2011年の港南スポーツセンターのスポレクは、港南区地域子育て支援拠点「はっち」横浜市港南地区センターと合同でイベントを開催しました。

■ 港南区地域子育て支援拠点「はっち」 『はっち祭』
 

『はっち祭』はお父さん・お母さんと一緒にとてもたくさんのお子さまが遊びに来てくれました。お店やさんや縁日コーナー、新聞プールなどでは、小さいお子さまが目をキラキラさせながら参加していました。

■ 横浜市港南地区センター『舞台発表会』
 

『港南地区センターまつり』の一環として毎年港南地区センターで開催されていた『舞台発表会』を今年は港南スポーツセンターで開催しました。合唱や楽器演奏、フラダンスの団体が発表しました。最後は阿波踊りの発表で観覧者もいっしょに阿波踊りで盛り上がりました。
(『港南地区センターまつり』では、他に作品展示、フリーマーケット、模擬店などを開催しました。)

■ 港南スポーツセンター
・体組成測定(横浜市立大学教授・玉木伸和先生によるアドバイス)
 

・さわやかスポーツ

・おためし初めてピラティス

・横浜FCサッカー教室(サッカー体験)
 

・苦手克服!!逆上がりをしよう
 

 港南スポーツセンターのイベントは、『おためし初めてヨーガ』、『おためし初めてピラティス』、『お元気体操&歌声サロン』、『苦手克服!!逆上がりをしよう』と、港南スポーツセンターにて開催している教室(港南スポーツセンターの教室詳細はHPへ)の特別版や、『横浜FCサッカー教室』、『腰痛講座』、『体組成測定』、2011年のスポレクイベントを開催しました。
(他にも、港南区さわやかスポーツ普及委員会による『さわやかスポーツ体験会』や港南区体協主催の『セルフマッサージ講座』を開催)

 特に『体組成測定』は好評で『自分の体の状態が表に出てきてとてもわかりやすかった。』『今日のアドバイスをもとに頑張ります。』『今後も継続して定期的に測定をしたい。』などご意見をいただきました。ご参加いただいたみなさん、ご協力いただいたみなさんありがとうございました。

 2012年の港南スポーツセンターのスポレクに乞うご期待!!

協賛