ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

西スポーツセンター「横浜元気!!スポーツレクリエーションフェスティバル」

by :西SC初心者

 台風一過のような風の強い秋晴れとなりました10月16日(日)に、西スポーツセンターにおいても「スポーツレクリエーションフェスティバル2011」が開催されました。

 メインアリーナでは、西区さわやかスポーツ普及委員会の皆さまにご協力いただき、「ファジーテニス大会」が行われました。

ファジーテニス大会1
大人と子どもが一緒に楽しむことができます。

ファジーテニス大会2
初心者には普及委員さんが親切に教えてくれます。


【問い合わせ先】西区さわやかスポーツ普及委員会 事務局
電話:045-317-2630


 午後には「フットサル大会」が行われ、各チームが優勝目指して熱い戦いが繰り広げられました。

フットサル大会

 西スポーツセンターには、プールがあります。
この日は無料で個人開放され、多くの人が泳ぎに来ていました。

アクアビクス
〔アクアビクス〕水中での講師の動きにあわせ、楽しくダンスしていました!

 サブアリーナでは、ヨーガやグループキックなど、スタジオプログラムの体験が行われました。

ヨーガ
〔ヨーガ〕呼吸法でリラックスします。

グループキック
〔グループキック〕リズムに乗せた格闘技の動きでストレス解散!

体組成測定会
〔体組成測定会〕体脂肪や筋肉量などを測ることができます。

 このほかにも、お楽しみ抽選会やパッチワーク教室なども行われ、1,000人以上の方が西スポーツセンターを訪れ、大盛況のうちに終了しました。