ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

横浜元気!! スポーツ・レクリエーションフェスティバル2011 in くろがね青少年野外活動センター

by :横浜市体育協会・くろがね青少年野外活動センター

 毎年体育の日を中心に横浜市内各地で行われている「横浜元気!! スポーツ・レクリエーションフェスティバル2011」が10月10日(月・体育の日)にくろがね青少年野外活動センターで行われました。

 近隣にお住まいの方や小学生など275名の方がセンターに遊びに来て下さいました。

 それではどんな様子だったかご紹介したいと思います。

 
 
昔遊びは竹馬、竹ぽっくり、ベーゴマなどで楽しんだりニュースポーツのグランドゴルフ、ナインボールペタンクなど初めてやる方が多い中、普及委員さんにコツを教えてもらいながらよりいい点数をとるために参加者は幼児から大人まで幅広い方に楽しんで頂くことが出来ました。

 
木の板をやいた焼き板、ボールペン作りなど工作を楽しんでいただいています。

 
焼きおにぎり、マシュマロ焼き、駄菓子屋さんコーナーなど火で炙っていただきます。

 青葉区支援、青葉区さわやか普及委員会、緑シニア、青レクなど20名近くの方にサポートしていただきまして、本当にありがとうございました。