ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

日産スタジアムにサイクリストが大集合!

by :スタジアム3号車愛用のサイクルパークスタッフ

 10月1日(土)、日産スタジアムにて「アンカー 日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル」が開催されました。

 日産スタジアムのある「新横浜公園」内を自転車で走れるのは1年に1度この日だけ!
約1,600名を超える参加者が、スタジアム内から自然豊かな公園内のコース(1周3.2km)を楽しみながら駆け抜けまし た。

 この日は、2時間の部・3時間の部・キングの部(3時間+2時間)の3部門で競う自転車耐久レースを中心に、レース初 心者向けの「レースデビュー講習会」や未就学児から小学4年生までを対象とした「キッズサイクルレース」など、大人からキッズまで、世代を超えたレーサーが集いました。


レースの先導役は「チーム・アンカー」の選手の皆さん


日産スタジアムのトラック内を駆け抜けます


横浜F・マリノス公式チアリーディングチーム Tricolore Mermaidsも応援に駆けつけてくれました


コース一番の難所ヘアピンカーブ


公園内の自然を眺めながらペースアップ!


レース初心者にとって嬉しい「レースデビュー講習会」


大人に負けない人気の「キッズサイクルレース」

 この他にも、特別協賛社である「ブリヂストンサイクル株式会社」による、2012年モデルの試乗会もあり、レース参加以外のプログラムも充実! レースの様子はスタジアム内でのスタンド観戦(無料開放)ができ、ファミリーや仲間の大きな歓声が上がっていました。


ブリヂストン・アンカー2012モデルの試乗車がズラリ!

 第7回目となるこのイベントは、「初心者に優しい日本最大の草レース」をコンセプトとして開催しています。
 コース内には、スタジアムボランティアの皆様(約30名)に「フラッグマーシャル(事故やトラブル時に旗を振り注意を促すスタッフ)」としてご協力いただくなど、初心者の方も笑顔で参加できるレースづくりを目指しています。

 ツーキニストの方も是非、次回大会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 
 
                           
 
t