ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

ファジーテニス体験会@西スポーツセンターメインアリーナ

by :横浜市体育協会地域スポーツ課・西区連携担当

 9月25日(日)に西区民の方を対象にファジーテニス体験会を西スポーツセンターのメインアリーナで行いました。
当日の体育館の中は肌寒い温度でしたが、運動をして少し汗をかくには最適な気候でした。
 

ファジーテニスは、子どもから大人まで楽しめる生涯スポーツを目標としており、室内で手軽にテニスを楽しめるように設計されたスポーツです。テニスのジュニア用のラケットとスポンジボールを使用し、バドミントンコートで行います。

今回の参加者は、子どもからご年配の方まで年齢層様々で親子での参加が多くいました。
また、ファジーテニス初体験の方がほとんどでしたが、参加者どうし和気あいあいとラリー練習から試合まで行うことができました。
試合では、後半になればなるほどラリーが続き接戦になる試合もありました。
親子で参加された方は、試合中コミュニケーションをとりながら二人の真ん中にきたボールもお互いで声を掛け合いラリーをおこなっていました。
試合の最後には、「楽しかった」「またやりたい!!」などの声が多くあがりました。

最後は、全員でチャレンジゲームを行いました。
ネット手前から、黄色いかごにむかってラケットで打ってボールを入れるゲームです。(ワンバウンドで外に出ても可)
練習で、役員の方々は苦戦していましたが、試合を終えてラケットの使い方を習得された参加者の多くの方が、かごに入れ見事景品をゲットすることができました。

これからも、西区さわやかスポーツ普及委員会は、ファジーテニスをはじめ他の種目にも力をいれ西区民の方々にさわやかスポーツを普及していきたいと思います。
たくさんのご参加お待ちしています!!!

■ファジーテニス大会のお知らせ■
●日時   平成23年10月16日(日)  9時00分〜12時00分
●場所   西スポーツセンターメインアリーナ
●参加費  無料
●定員   30名
●受付   当日午前9時から直接会場前にて
●持ち物  運動できる服装・室内履き・飲み物
●問合わせ 西区さわやかスポーツ普及委員会事務局(℡ 045-317-2630)

 
 
                           
 
t