ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

日産スタジアムでお仕事体験にチャレンジ!

by :日産スタジアム:柱番号267

 夏休み真っ盛りの8月20日(土)に、日産スタジアムにて、「横浜F・マリノス戦のお仕事に親子チャレンジ!」を行いました。
 この日集まったのは、17組(34名)の親子の皆さん。
 どんな1日なるかドキドキのうちに開講式からスタートです!


少し緊張気味の開講式

 参加した皆さんは、まず、日産スタジアムの裏側を巡るツアーのガイド役に挑戦!
 講師は日頃、スタジアムツアーのガイドで活躍中のボランティアの皆さんです。


試合終了後、監督会見を行う「記者会見室」にてツアーのレクチャーを行いました


早速、親子でガイド役にチャレンジ! 上手に案内できたかな?


普段は入ることのできない「ご来賓席」でのガイドにもチャレンジ!


次は、マリノス選手のウォーミングアップ時のボールパーソンに挑戦しました。
憧れの選手を間近に見ることができ、さらに、Jリーガーが放つシュートの勢いに驚きました!速いっ!

 お仕事の合間には、マリノス選手が使用するスパイクやユニフォームが並べられたロッカールームの見学。また、お仕事を終えた後には、ジュビロ磐田戦を観戦しました!

 当日、スタジアムに駆け付けたサポーターの声援が選手に届き、見事マリノスの勝利!
 大満足の1日となりました。
 
 参加された皆様、本当にお疲れさまでした。
 また、マリノス ホームゲームの応援に来てください!

 その時まで、今日覚えたことを忘れずに。 
 日産スタジアムの観客収容人数は、○○,○○○人で、
 照明の数は、○○○基 でしたよネ!

 
 
                           
 
t