ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

地元小机の新鮮野菜! 「スポ医科市」開催しました。

by :横浜市スポーツ医科学センター

横浜市スポーツ医科学センター正面玄関横で、8月20日9時から、「スポ医科市」が開催されました!

この事業は、JA横浜小机支店・JA小机農産物直売所から協力を得て、地元で作られたお野菜を、生産者の方々が直接販売するものです。

 
(写真:なす、ピーマン、赤ピーマン、空芯菜、かぼちゃ、浜なし等。どれも、産直です!)

また、スポーツ医科学センター管理栄養士による、旬なお野菜の豆知識の紹介や、お野菜レシピの配布も行い、好評でした。

(写真:「今日のおかずは、ミニトマトと鶏肉のオリーブオイル和えにしよう」、レシピは好評!)
※スポ医科HPでは季節や旬な話題をテーマにした「ヘルシーレシピ」を毎月UPしています!

この日は、Jリーグと24時間番組の会場になっている日産スタジアムでしたが、お天気も昨日からの下り坂。肌寒い、曇り模様で来館者がやや少なめでしたが、JAや生産者さんの元気な掛け声に足を止めて、立ち寄る方も、ようやく波に乗り出しました。

新鮮な野菜とそのお値段を見れば、皆さんのお財布もついつい緩みます。

「はい、お買い上げありがとうございました!」

スポーツ医科学センターでは、地域の皆さんと連携した様々な取り組みを進めていきます。ぜひ、日産スタジアムでのサッカー観戦などの際にはお立ち寄りください。「第2回スポ医科市」もまた、実りの秋に開催したいと思います!

 

 
 
                           
 
t