ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

「横浜ビー・コルセアーズ」バスケットボールクリニック

by :情報C・YOSHIYAMA

6月11日(土)、横浜国際プールにて「横浜ビー・コルセアーズ」によるバスケットボールクリニックが開催されました。

神奈川県内初のプロバスケットボールチームとなる「横浜ビー・コルセアーズ」が、ホームコートアリーナのひとつである「横浜国際プール」で開催した今回のイベント。

横浜のスポーツ普及・振興にと実施された今回のイベントは、元JBL(日本リーグ)選手で、横浜ビー・コルセアーズゼネラル・マネージャーの小川直樹氏をはじめとしたコーチングスタッフが、指導にあたりました。

第1部は、小1〜4年生対象のキッズクラス。第2部は、小5〜中3年生対象のジュニアクラス。

キッズクラスではドリブルを用いた「だるまさんが転んだ」などのレクリエーションを交えた練習。

キッズ①

「だるまさんが転んだ!」
みんなちゃんと止まれているかな?

キッズ②

「基本が大事」
丁寧に指導されていました

キッズ③ 上手にできたら、コーチとハイタッチ!

ジュニアクラスでは、基本練習の大切さを伝えてからの指導に、参加者たちの表情は真剣そのもの。

ジュニア① 気合の入った練習風景 ジュニア② コーチの言葉を真剣に聞いています ジュニア③ コーチたちの動き方から学ぶことも多いのです!

キッズクラスの合間には、同じく国際プールで練習をしていた「横浜ビー・コルセアーズ」チアスクールが応援に駆けつけました。

チア① チア②

練習終了後には、参加者全員での記念撮影。

ジュニア集合 キッズ集合

これからチームが確立してくる横浜ビー・コルセアーズの各種情報は、オフィシャルホームページでご覧ください。

また、横浜国際プールでは、7月・8月に「横浜ビー・コルセアーズチアスクール(夏期短期スクール・全6回)」が開催されます。
3歳児から小6年生までを対象にしたスクールは、6月24日(金)までお申し込みを受け付けております。
詳しくは、募集チラシ(pdf:443kb)および応募方法(pdf:516kb)をご確認ください。

 
 
                           
 
t