ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

横浜国際プール メインプール・オープン記念イベント

by :スポーツ情報センター・YOSHIYAMA

平成23年4月29日、横浜国際プールのメインプールがオープン!

横浜国際プール メインプール

冬季は、スポーツフロアとして各種イベントが開催されておりましたが、本日から今年度のプール利用ができるようになりました。
本日は、メインプールのオープン記念イベントとして、KONAMI水泳競技部より4名の選手がやってきて、午前・午後の2回開催されました。

KONAMI水泳競技部の4選手

参加されたのは、北京五輪男子400mメドレーリレー銅メダリストの藤井拓郎選手、2010ドーハ短水路世界選手権代表の高安亮選手、2007ドーハユニバーシアード大会代表の﨑本浩成選手、シドニー・北京五輪代表の三田真希選手。

大勢のイベント参加者は、初めに4名の選手の模範泳法を見てから、各選手のもとで、ワンポイントレッスン。

模範泳法 模範泳法。豪快なバタフライ 模範泳法 豪快なバタフライです

クロールは三田真希選手。

三田真希選手 三田選手と参加者の方々 三田真希選手 三田真希選手と参加者の方々

平泳ぎは﨑本浩成選手。

﨑本浩成選手 﨑本選手と参加者の方々 﨑本浩成選手 﨑本浩成選手と参加者の方々

背泳ぎは藤井拓郎選手。

藤井拓郎選手 藤井選手と参加者の方々 藤井拓郎選手 藤井拓郎選手と参加者の方々

バタフライは高安亮選手。

高安亮選手 高安選手と参加者の方々 高安亮選手 高安亮選手と参加者の方々

各選手が、参加者一人一人の泳ぎを見て、丁寧に指導をされていました。
レッスンの最後には選手と参加者の記念撮影。

そして、ワンポイントレッスンのあとはサイン会。

サイン会 藤井選手と握手 大盛況のサイン会 交流

選手と直接交流できた参加者の方々は、本日のプログラムに感激していました。

参加者の渡部碧(みどり)さんは、「細かいところまで教えてもらった。今日教えてもらったことを活かして、中学の大会に向けて、フォームを改善していきたい」と今後の練習に対しての意欲ももらった様子。

田中均(ひとし)さんは、「少し泳いだだけで、本当にワンポイントで無駄なく、的確な指摘をしてもらった。一流の方はすごいなとあらためて感じた。このイベントに参加できたことを感謝したい」とおっしゃっていました。

なお、平成23年度のメインプールは、4/29(金)から9/25(日)までの営業となります。
大都市横浜にふさわしい国際公認の50mプールは、大会開催時以外は個人利用ができます。ぜひ国際プールへ足をお運びください。

(5/2追記)
イベント風景を「Picasaウェブアルバム」でもご覧いただけます。
下記URLからどうぞ。
https://picasaweb.google.com/hamaspocom/20110429#

 
 
                           
 
t