ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

東北地方太平洋沖地震チャリティーコンサート

by :まる倶楽部

 平成23年3月28日(月)、神奈川区中丸小学校にて東北地方太平洋沖地震チャリティーコンサート(主催:まる倶楽部)が開催されました。

 「私たちにもできることはあるはず」と声を上げてくれたのは拠点として活動している中丸小学校のこどもたちでした。こどもの素直な心を形にしたいと保護者を中心にまる倶楽部主催のチャリティーコンサートを実施しました。

 短い準備期間でしたが、校長先生や演奏してくださったピアニストの清塚信也さんには特段のご配慮をいただきました。
 演奏はもちろん、清塚信也さんのお話しも大変心に残るものでした。
 ベートーベンの話から「困難にぶち当たった時、歯を食いしばって頑張ることが大切」と力強く伝えてくださいました。
 被災され避難されている方もご来場くださり総勢500名の参加者、スタッフとともに流麗なピアノ演奏に聴き入りました。

 1枚2000円のチケット代に会場で集まった募金を合せ、約76万円はこども達に日本赤十字社へ持って行ってもらいました。
 関係して下さった方々には大変感謝しています。


被災され避難されている方もご来場くださり総勢500名の参加者、スタッフとともに流麗なピアノ演奏に聴き入りました。

http://www.youtube.com/watch?v=Y26ufbsUMes

まる倶楽部では、従来より、食育の基となるように「土づくり」「野菜作り」の活動。身体にリズムをということでバンド活動も行っています。
総合型地域スポーツクラブとして、運動だけにこだわらず地域の健康、元気に関わる活動をこれからも考えています。
倶楽部のモットーである「できることを、できる人が、できるだけ頑張る」をこれからも進めていきたいです。


地震の関係で練習できなくなってしまった中学生の自主トレをまる倶楽部が手伝いました。

 
 
                           
 
t