ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

ボッチャ交流会(東寺尾地域ケアプラザ連携事業)

by :鶴見区さわやかスポーツ普及委員会

ボッチャ交流会(東寺尾地域ケアプラザ連携事業)
平成23年1月15日(土)10:00〜12:00

ボッチャ交流会(東寺尾地域ケアプラザ)

「ボッチャ」というレクリエーションスポーツをご存知でしょうか?
「ボッチャ」とは、ヨーロッパ生まれでパラリンピックの正式種目にもなっているスポーツです。

ルールはとても単純で、赤・青それぞれの自分のチームのカラーボールを、どれだけ多くジャックボール(目標球)と呼ばれる白いボールに近づけるかを競うものです。

白い玉めがけて上手に投げれるかな? 赤ボールと青ボールどっちが近いか
メジャーを使って、審判も真剣です!

鶴見区さわやかスポーツ普及委員会では、「いつでも・どこでも・だれでも」楽しめるレクリエーション種目として、平成19年度より鶴見区内のケアプラザと連携して定期的にボッチャ交流会を開催しています。

そのうちのひとつ「東寺尾地域ケアプラザ」では、毎月第3土曜日の10時から12時まで、定期的にボッチャ交流会を行い、子どもから大人まで一緒に楽しんでいます。

中にはお孫さんを連れて参加される方も見られます。

初めて参加される方にも、普及委員会スタッフが、丁寧にルールから教えてくれるので、本当に気軽に楽しめ、楽しい雰囲気の中開催しています。

小さいお子さんにも
普及委員さんが丁寧に教えてくれます。
ちょっと失敗しても
笑顔でごまかします(笑)

その他のケアプラザ情報も含め、「鶴見区さわやかスポーツ普及委員会」のホームページにて掲載されております。

みなさんもよろしければ、体験してみてはいかがでしょうか?

1月15日、参加の皆さんです

 
 
                           
 
t