ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

横浜ベイスターズ チアダンス教室発表会

by :横浜文化体育館

横浜文化体育館では、今年度より横浜ベイスターズ及びNPO法人横浜ベイスターズ・コミュニティと連携して「横浜ベイスターズ チアダンス教室」を開催しています。

 

本事業は横浜市に本拠地を置く横浜ベイスターズの専属チアチーム「diana(ディアーナ)」のメンバーが講師となり、チアダンスの基礎動作を学ぶとともに、運動の楽しさ、チアダンスを通じた仲間づくりを目的として春期、秋期、冬期の3期に各期全6回の日程で実施しています。

5月〜7月に実施した春期は、横浜スタジアムで行われたホームゲームでの発表でしたが(当日の様子はこちら)、今回の秋期教室(10月〜12月)では横浜文化体育館のステージでの発表となりました。

 

まずはストレッチでウォーミングアップ

 

振り付けの最終確認

 

心を一つに「頑張るぞ〜!」

 

いつものようにウォーミングアップ、ストレッチを行った後、今まで練習してきた振り付けの最終確認をして、いざ本番!子ども達はお揃いのユニフォームとポンポンを身にまといワクワク・ドキドキしながらステージ上へ。

 

 

いよいよ練習の成果を発表

 

 

身体いっぱい使って踊ります

 

幕が上がり、ミュージックスタート!今までの練習の成果を発揮して、みんな堂々と、楽しみながら踊りました。

 

発表後にはちょっと早いけど、横浜ベイスターズからのクリスマスプレゼント!

ホッシー・ホッシーナ・ホッシーゾとdianaがサプライズゲストとして登場すると、子ども達から歓声が沸き起こりました。

子ども達は目を輝かせながらdianaによるパフォーマンスに注目していました。

 

サプライズゲストの登場

 

みんなの憧れ、dianaのパフォーマンス

 

迫力のあるチアリーディングに圧倒

 

みんなで一緒に「熱き星たちよ」を踊りました

 

記念に集合写真を撮りました

 

ベイスターズからみんなへクリスマスプレゼント

 

最後には先生やホッシー達と記念写真を撮ったり、お話ししたりしました。

 

今回の教室に参加した子ども達は、仲間と共に一つのものを作り上げる喜びや楽しさを知ることができました。この教室がきっかけとなり、仲間を大切にする心や、他人を応援したり、思いやったりする心を育んでくれることを期待します。

もしかしたら、将来、彼女達の中からdianaメンバーとなり、横浜スタジアムのグラウンドでパフォーマンスを披露している子が出てくるかもしれませんね。

 

将来の夢は「diana」☆

 

 
 
                           
 
t