ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

日産スタジアムがJリーグベストピッチ賞を獲得!

by :スタジアム初心者

 12月6日(月)、2010Jリーグアウォーズにおいて日産スタジアムが2001年以来2回目となるJリーグベストピッチ賞を受賞しました。

※Jリーグベストピッチ賞とは…
リーグ戦において、J1:9 試合以上、J2:10 試合以上のホームゲームを開催したJクラブのホームスタジアムのうち、マッチコミッショナーの評価をもとに、ピッチが優秀と認められたスタジアムをチェアマンが決定します。
(2009 シーズンは「12 試合」以上。J2のホームゲーム開催試合数変更は、J2リーグ戦ホームゲーム開催試合数の変更に伴う)


ベストピッチ賞受賞!

「日産スタジアムグリーンキーパーのコメントは次の通りです」
 今年は、気温が上下に激しく変動したり降雨が多かったりと春先から不順な天気が続き、夏は記録的な猛暑となって、日産スタジアムに限らず全国のスタジアムでも芝生管理をされているグリーンキーパーの皆さんはさぞかし苦労されたと思います。
 そんな自然の影響に加えて、日産スタジアムでは3回の屋外コンサートを開催し、芝生にとっては色々な意味で厳しい一年となりましたが、スタジアムの職員を始め、多くの関係者のみなさんの理解と協力を得て受賞することができ感謝の気持ちでいっぱいです。
 来年は、マリノスの優勝に付随して連続受賞できると更に喜びが大きなものとなるに違いありません。
 まだ、正賞の「ブック型楯」が手元に届かないため写真は添付できませんが、楯が届きましたら改めて報告します。

 日産スタジアムでは、「ベストピッチ賞」受賞の芝もご覧いただける「スタジアム見学ツアー」を実施しております。
 是非、皆様も日本一!いや世界一!の芝を見に、日産スタジアムに足を運んでみてはいかがでしょうか。

日産スタジアムスタッフブログ芝生観察日記

 
 
                           
 
t