ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

第5回バトントワリングコンテスト

by :横浜市スポーツバトン協会

 横浜市スポーツバトン協会は、11月28日(日)10:30〜16:00横浜市瀬谷スポーツセンターにおいて「第5回バトントワリングコンテスト」を開催いたしました。今大会は入門から選手権レベルまで、個人(含ペア)のトワリング力を試す事が出来る大会です。

 いよいよ開会式、菅義偉大会長から「日頃の練習の成果を発揮されます様」と激励のお言葉を頂き、大会スタッフの献身的なサポートの中で大会はスタートしました。

 午前中の「全国共通規定演技」競技から始まり、午後は6種目の中から各自がエントリーした自慢の演技が連発!!参加者約450名の演技に会場からは大きな拍手と歓声が上がりました。
 選手は当協会顧問の先生方からメダルを掛けて頂き、祝福の言葉に改めて感動を噛みしめているようでした。

 途中お昼休みには、参加者のもう一つのお楽しみ!!恒例「抽選会」があり、たくさんのバトングッズが実行委員長・副実行委員長から手渡されました。

 横浜市スポーツバトン協会は、地域のクラブ選手も学校のクラブ選手も楽しく挑戦できる「競技バトン」を推進しています。毎年5月に講習会で演技内容を講習し、11月にコンテストを開催しています。来年度もたくさんのご参加お待ちしています。

 
 
                           
 
t