ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

第2回わくわくマラソン大会

by :青葉区スポーツ支援担当

 平成22年11月23日(火・祝)前日の夜から降り続いた雨は何とか止み、スタッフによる急ピッチの会場整備の結果…
 総合型地域スポーツクラブ【NPO法人わくわく教室】主催の第2回わくわくマラソン大会が行われました☆
 朝早くから大会への参加を待ちわびた幼児の部の子ども達が集まりだしたのを皮切りに小学生、中学生、一般の参加者が集まりました。また参加者以外にも応援の家族や仲間など、会場は多くの方でにぎわいました。

 今回の大会では、1キロのコースを幼児の部から一般の部までの5部門に分かれて行い、合計66人の参加者が楽しく笑顔いっぱいに完走することができました。

入念に準備体操をしながら徐々に体を温めて、コーチの笛の合図で子ども達は勢いよく飛び出していきました。
小学生の部の子どもたちも幼児の部に負けてはいられないと全力で飛び出していきました。
また会場には多くの観客もあつまり、選手の走りをビデオや写真に撮っていました。
一般の部も真剣に1キロしっかり走りました!
どの選手も金・銀・銅のわくわく教室オリジナル缶バッチ獲得を目指して1キロコースを走り抜けていきました。
最後には、日ごろから教室に参加して子どもたちの力を借りて
参加選手みんなに参加賞と完走賞を配布し、無事に大会は終了しました。

  

 
 
                           
 
t