ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

インラインスケートフェスタ

by :kazu

 9月19日(日)中区の本牧市民プールのオフシーズンを利用したインラインスケート場が今年もオープンしました。
 コースはプールの外周約400mのフラットコースで、プールの周りに柵が立てられており安全にインラインスケートが楽しめます。小さいお子さんや初心者の方は公認インストラクターによる講習(1人30分500円)で滑ることができ、用具が無くてもスケート・プロテクター・ヘルメットのレンタル(1セット500円)ができるなど手ぶらで行っても十分楽しめるスケート場になっています。経験者の方でもスラロームやホッケー、スピードスケートなど要望に沿った講習を受けることができます。

みなさん思い思いにインラインスケートを楽しんでいました スタッフのみなさん 講習では安全な転び方や立ち方、滑り方などをていねいに教えてくれます

 

 9月19・20日は「横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2010」として入場料無料で開放され、多くの方が思い思いにインラインスケートを楽しみました。このインラインスケート場は来年の3月まで土日を基本として営業しています。スケジュールや開催可否などの情報はこちらでご覧になれます。通常営業は入場料500円。

 
 
                           
 
t