ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

2010 日韓親善ジュニアサッカー大会

by :スポーツ情報センター:sekki

 8月10日(火)、三ツ沢公園陸上競技場で「2010 日韓親善ジュニアサッカー大会」が行われました。これは小学生のサッカーを通じた交流と相互理解を深めるために開かれるもので、今年度は仁川広域市のジュニアサッカーチーム(仁川富平(インチョンプヒン)小学校)を招待し、横浜市のジュニアサッカーチーム(横浜市選抜チーム、2チーム)との間で行いました。この日は厚い雲に覆われていましたが、時折のぞく青空と日差しの下、選手たちは一生懸命プレーし、サッカーを通した日韓交流を楽しみました。

 

試合結果  横浜市A 4 – 3 仁川広域市  横浜市A 7 – 4 横浜市B  横浜市B 0 – 5 仁川広域市

 2010日韓親善ジュニアサッカーの写真は Picasa ウェブアルバム でも公開しています。ぜひご覧ください!

 ハマスポどっとコムのウェブアルバムは こちら (外部サイトへ移動します)


※横浜市では昨年12月に韓国仁川広域市と「パートナー都市協定」を締結し、各分野で交流を進めています。スポーツ分野ではこの協定に先立ち、「2002 FIFAワールドカップ(TM)」開催を契機とし、平成11年度からサッカーを通じて国際交流を深めています。本年度は仁川広域市より小学生を招いて「日韓ジュニアサッカー大会」を実施し交流を深めます。

※「パートナー都市協定」観光プロモーション及びコンベンション施設間の交流支援、都市づくり、環境対策等の観点から、相互理解と友好親善に則って相互に努力し、両市の発展と繁栄を目指すことを目的として、平成21年12月に横浜市と仁川広域市との間で交わされた協定です。


☆★記事・写真の無断使用は固くお断りします★☆

 
 
                           
 
t