ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

YOKOHAMAビーチフェスタ2010(2日目)

by :スポーツ情報センター:N

 8月8日(日)金沢区の海の公園で「YOKOHAMAビーチフェスタ2010」2日目が開催されました。
 2日目の種目はビーチバレー、ビーチサッカー、ビーチハンドボール、ビーチテニスの4種目。各競技で熱い戦いが繰り広げられました。

★ビーチクリーン

競技で使う砂浜をみんなでごみ拾いしました。

★ビーチサッカー
深い砂浜で足を取られ、ボールも思うように扱えずプレーヤーは四苦八苦していました。それでもゴールを目指して白熱した試合が行われていました。

ボールが思うようにいかない砂浜でも、必死になってボールを追いかけました。

★ビーチハンド
ビーチでは高度な技術によるシュートやゴールキーパーの得点は2点になるなど、多くの得点が入るルールになっていて見ている人が楽しめる競技でした。

足場が深い砂浜を感じさせないジャンプでシュート!

★ビーチテニス
卓球ラケットを大きくしたラケットで、やわらかいテニスボールをバウンドさせずに高さ1.7mのネットをはさんで打ち合うビーチテニス。

バドミントンのような感覚で多くのスポーツを融合した新しいスポーツです。

★ビーチバレー
今年で22回目を迎えるビーチバレー。毎年多くの参加者が集まり、YOKOHAMAの夏の風物詩として市民に定着しています。

今年も各コートで熱戦が繰り広げられました。

 親子で参加した「2人で49歳」チーム。レベルの高い2人制男子のカテゴリーの中でトーナメントを勝ち上がり決勝戦へ。多くのギャラリーを集めた決勝戦では惜しくも敗れましたが、試合を見たギャラリーからは健闘をたたえる拍手が沸き起こりました。

 
 
                           
 
t